ノロわれた一家 その3

目安時間:約 5分
  • 人気ブログランキング
美人な死神さん

その1はこちら

その2はこちら

 

 

異変

平和が訪れた我が家。

朝から洗濯機がフル回転だ。

とにかく今晩の寝床確保の為、布団を洗う・洗う・洗う。

 

近所のホームセンターで買ったアルコール除菌スプレーも、

至る所にかけまくる。

スプレーと言いながら、あまり霧状にならないのが素晴らしい。

びゅーっとかけまくる。ブッカケ大会だ。

(え?下ネタじゃないよ?)

一通りの仕事を終える。

足腰が痛い。

腰を使いすぎたようだ。もうカラッけつだ。

(だから下ネタじゃないよ?)

 

昼ぐらいからやたらと眠い。

夜は精力的に起きてたから。

ほとんど徹夜で頑張ってたから。

(ほんとに下ねたj…)

 

15時ぐらいになった時、気付いた。

 

あれ?なんか気持ち悪い。

 

 

第二の使途

おいおい、リリスは地下で張付けられてるでしょ?

まさか…まさかなぁ。

 

考えたときにはすでにお腹が痛い。

思いっきり下している。

 

野鳥で一番速い急降下を見せるのはハヤブサだそうだ。

想像の通りハヤブサは速い。

でも僕の腹を壊すスピードにはついてこれまい。

 

かのトールギスのフル加速よりやばい。

やばい、やばい。

しかも今日は土曜日。

病院がやっていない。

どうする?アイ○ル。

 

ネットで調べまくった。

ダメ元で調べまくった。

とにかく病院はやってないのか。

男には、ダメだと分かっていてもやらなければいけない時がある。

いや、女にもあるだろうし、みんなにもあるんだ。

それは子供にだってあてはまr…

 

すいません。取り乱しました。

 

そんなこんなで5分後。(短っ!)

発見しました。

(今日から吉村先生と呼びなさい。)

 

 

豆知識に近い

どこにあったかって?

空港です。

空港の診療所です。

幸い、僕の家の近くには国際空港があります。

その中の診療所は、365日営業なのです。

これ、豆知識でしょ。

知らなかったでしょ!?

今この文章を打っている僕は、

さぞドヤ顔をしている事でしょう。ふふん♪

とにかく駆け込んだ。お尻にキュッと力を入れて。

 

 

もうファンキーすぎて嫌だ。

土曜の午後の診療所は静かだった。

そもそも存在を隠すような場所にあった。

僕は活動限界まで5分程度しかない感じで受診した。

トイレと待合室の往復だ。良い運動になった。

まぁ、そんなこんなで終了。

 

ん?さっきまで元気だった上の子の顔色が悪い。

僕「どうした?」

上の子「お腹が痛い」

 

まじか!

一旦トイレに行った後に話を聞く。

小さい子供は、狂言の時があるから要注意だ。

 

じっくり話を聞いたら、

(途中でもう一回トイレに行った)

どうやら本当くさい。診療所の中にいるので、

そのまま受診者追加という形になった。

 

 

シンゴジラも真っ青

さぁ受診だ。

受診室に向かわせる。

その時、

 

「うぅ…気持ちわr$%&#%$#」

 

盛大にやってまった。

その吐きっぷりたるや、シンゴジラも真っ青である。

モーションゼロでやりおった。

 

受診室の床は残念な感じに。

服も残念な感じに。

 

今日はなんて日だ!

 

 

さいご

それからの事はよく覚えていない。

ひたすらカオスな状況になったのは想像に難くない。

きっとノストラダムスあたりが予言していたのだろう。

 

 

それとも、我が家は呪われていたのだろうか…。

  • 人気ブログランキング

コメントは2件です

  1. みりん より:

    アルさん こんにちは^^
    先日は、ブログにご訪問いただき、
    ありがとうございました。

    なんと、楽しい←(苦しみの中、失礼ですが)
    いや、本当になんて言っていいのか(笑)

    「ノロ」に「ノロわれた」心の苦しみを、
    こうもうまく表現できるもんなんですね。

    また、お邪魔して楽しみたいです。

    応援させていただきました。

    • arusan より:

      >みりんさん
      こちらこそブログへ訪問ありがとうございます!
      いやぁ、本当にきつかったです。
      金曜に上司に「うつされないようにね~」って釘を刺されていたので、
      月曜日は気合で出勤しました。地獄でした。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
すごく気になるサービス
プロフィール
プロフィール

管理人:アルさん

30代の子育てサラリーマン。ご多分に漏れず、知識もスキルも人脈も無い状態で資産ブログ構築を実践中。なんとか検索上位には食い込む事に成功。
目標は月に40万円稼ぐ事。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ

    カテゴリー
    最近の投稿
    PR
    アーカイブ
    最近のコメント

    ページの先頭へ