【資産ブログ】記事をリライトをするタイミングについて

目安時間:約 5分

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、記事をリライトするタイミングや時期について書いていきたいと思います。

リライトとは、記事に文章を追加したり情報を更新したりすることです。

商品の価格や、仕様などが変わった場合は情報を更新しなければいけませんし、そもそも文章が下手っぴな時期に書いた記事はキレイな文章に書き換えてやる必要があります。

リライトをするのはいつが良いのでしょうか。

 

>> 続きを読む

  • 人気ブログランキング

【資産ブログ】書く事が無くなった時のネタの探し方

目安時間:約 7分

訪問いただきありがとうございます。

 

ブログを書いている時、最初は勢いや頭に浮かんだ事をずらーっと書いていきますよね。

その勢いはずっと続きますか?

なるべく自分の好きな事をブログのテーマとして選んで書いている人が多いのである程度は続きますが、資産ブログとして書こうと思うとなかなか難しいと思います。

 

まずは20記事ぐらい書いて、悩んでなんとか50記事、そこからはもう気力の問題…。という事も当たり前の様に起こります。

 

そんな人に是非とも覚えてもらいたい、ブログで書くネタが無くなった時のネタの探し方です。

 

>> 続きを読む

  • 人気ブログランキング

【資産ブログ】2分で簡単に全記事に目次を入れる方法

目安時間:約 4分

訪問ありがとうございます。

 

ブログを書いていて、自分の記事が「どこか見にくい」とか「分かりにくい」と感じたら、それは目次が入っていないからかもしれません。

最初にその記事に何が書いてあるかをざっくり知る事は大切ですし、時間を大切にしている人の習慣になっている事もありますから、まずは「今回の記事にはこんな事が書いてありますよ」と知らせるのはとても閲覧者に優しいブログになります。

今回は、プラグインによって簡単に目次を入れる方法を紹介します。

 

>> 続きを読む

  • 人気ブログランキング

【プログラミング】Pythonでprint関数を使いこなす

目安時間:約 7分

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今回は、最近はじめたプログラミング言語であるPython(パイソン)についてです。

どんなプログラミング言語でも、本やネットで最初に作ってみるプログラムがあります。

 

それは、“Hello World”、通称ハロワですね。

この文言を表示するプログラムから始めるのですが、意外とこの表示するプログラムは奥が深くて、こんな時ってどうするの?という疑問が出てきます。それについて調べて解決しました。

 

とりあえずPythonがパソコンに入ってない人は、下の記事を参考にインストールしてみて下さい。

Pythonは無料ですよ。

Pythonを始めるために、まずは環境を整えましょう!!

 

>> 続きを読む

  • 人気ブログランキング
すごく気になるサービス
プロフィール
プロフィール

管理人:アルさん

30代の子育てサラリーマン。ご多分に漏れず、知識もスキルも人脈も無い状態で資産ブログ構築を実践中。なんとか検索上位には食い込む事に成功。
目標は月に40万円稼ぐ事。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ

    カテゴリー
    最近の投稿
    PR
    アーカイブ
    最近のコメント

    ページの先頭へ