【グーグルアドセンス】テストで収益率アップ?試してみました。

目安時間:約 3分
  • 人気ブログランキング

グーグルアドセンスは、広告を貼り付けて終わり!

というのが基本なのですが、ふと「テスト」なる項目を発見したので試してみました。結構簡単そうだったので、こんなんで収益がアップするなら安いものです。

どんなものか興味あるけど良く分からないよ!って方、記事を読んで良さそうだったら試してみて下さいね。

 

ふと見つけた“テスト”の文字

アドセンスのあまり増えない金額をじーっと眺めていたある日、“テスト”という項目を発見しました。

収益性がアップするための施策をグーグルが施してくれるなんて、すごいじゃないですか。

どうなるか分からないけど、どうせPVも少ないしあまり影響も無いだろうと思うので試してみることにしました。

 

 

とりあえずテストを押してみた

とりあえずテストを押してみました。なんだか時間もかかりそうだったので、スマホではなくPCで。

こういった細かい作業は、スマホだとやりにくいですよね。ま、スマホは電話ですしね。

 

さっそくやってみる

まずは上側にあるやつをONにしました。

いくつかやりかたがある様ですが、今回は「広告ユニットの設定」というやつを試してみることにしました。

これをクリック。

 

 

 

テストの中身を設定

テスト名をつけます。どんな名前が良いか分からなかったので、テキトーに。

広告ユニットには、“記事上”や“記事中”などいろいろあります。

テストの設定には、“広告ユニットタイプ”と“テキスト広告のスタイル”という選択肢が。どっちでも良かったので、今回は広告ユニットタイプにしました。今後いろいろやってみたいと思います。

この設定で下の「作成」をクリック。

 

 

 

いっけー!!お試し1号!!!!

あとは結果を待つだけです。

さぁどうなるのかな??

この結果については後日また記事にしますね。

 

…笑わないでね?

 

 

それでは、後日おたのしみに!!!

 

え?残り日数 90日って…。

 

  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
すごく気になるサービス
プロフィール
プロフィール

管理人:アルさん

30代の子育てサラリーマン。ご多分に漏れず、知識もスキルも人脈も無い状態で資産ブログ構築を実践中。なんとか検索上位には食い込む事に成功。
目標は月に40万円稼ぐ事。

詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせ

    カテゴリー
    最近の投稿
    PR
    アーカイブ
    最近のコメント

    ページの先頭へ